人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええーっ、早稲田負けちゃったの!?

シンジラレナ~~イ!!
本当に負けてしまったんですね。Jスポーツで見てましたが、ロスタイムに入るまで絶対に逆転があると思ってました。でも逆に取られて2本差。最後のトライは温情に近かったですね…。

敗因は何といってもラインアウト。前半12本あったマイボールのうち3本しかキープできないんじゃ話しになりません。とられたうちの2本は直接失点に結びついたし。セットピースのマイボールは確実にキープした上で、敵ボールを接点でターンオーバーというのが早稲田の基本的戦術なのに、スクラムは安定しない、ターンオーバーはされまくり、PKをもらってもラインアウトを捨てざるを得ない状況ではこのスコアで済んだことを奇跡的というべきでしょう。

FWも受身だったし、BKのキープレーヤーが密集に巻き込まれて2次以降まともに攻撃できていませんでした。直線的なスピードでは群を抜く今村選手にまともにボールが渡ったシーンは皆無でした。首藤選手もちょっと押されればすぐにタッチの外に出てしまう位置でしかボールをもらえていなかったし…。

関東の選手は気迫も当たりもディフェンスも全て激しかった。まさに完勝です。ま、いずれにしても、今年は社会人には勝てないだろうな・・・。
by lemgmnsc-bara | 2007-01-13 23:13 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31