人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の木更津ドライブ

先週の木曜日に、先々週の週末にオープンしたばかりのアウトレットをのぞきに木更津までドライブに行きました。もちろん当家のことですから、アウトレットだけで済むわけもなく、美味い海産物と日帰り入浴付きでしたけどね。

まずは腹ごしらえ。人気の高い活き活き亭へ。

このお店は、生きたままの魚介類を水槽から選んで買い、そのまま目の前で網焼きにして食べられるというのが一番のウリです。

当家のチョイスは車エビと牡蠣。

話題の木更津ドライブ_f0126940_165493.jpg


跳ね回る車エビに食欲がそそられます。少しも可哀想と感じない辺り、食欲というのは凄まじい本能ですね(苦笑)。

牡蠣は焼けると、殻が跳ね飛ぶということで、網をかぶせて焼きます。

話題の木更津ドライブ_f0126940_1675042.jpg


車エビ。猛烈に脚を動かして苦しがっていましたが、立ち上るいい香りに生唾ゴックン。残酷ですねぇ〜。

話題の木更津ドライブ_f0126940_1685491.jpg


焼き上がりはこんな感じ。我慢できずに、焼けるそばから次々食いまくります。

話題の木更津ドライブ_f0126940_1610182.jpg


メインは海鮮丼。

話題の木更津ドライブ_f0126940_16103661.jpg


まあ、これは海辺にはありがちなメニューでした。味はそこそこ。

食事の後は隣の売店をのぞいてみました。

やっぱり跳ね回る活きのいいエビと

話題の木更津ドライブ_f0126940_161214100.jpg


巨大と言ってよいくらいの大きさの蛤。

話題の木更津ドライブ_f0126940_16131710.jpg


残念ながら当日はクーラーボックスを持っていかなかったので買い求められませんでしたが、蛤は美味そうだったなぁ…。

で、本日のメインイベント、アウトレットです。アウトレットそのものは田んぼのど真ん中にありましたが、そこにいくまでの道が市街地を通っていくので片側一車線のみ。これは休日に来たら近辺は渋滞で行きも帰りもエライことになりそうです。

内部はこんな感じ。

話題の木更津ドライブ_f0126940_16171224.jpg


日本初出店の店も多々あるそうですが、どうせ私にはサイズがないので、店の前でちら見しただけです。

話題の木更津ドライブ_f0126940_1618712.jpg


話題の木更津ドライブ_f0126940_16184374.jpg


ベビー用品の店が多いせいか、乳幼児連れのグループが目立ちました。当家は結局いつもの店で、いつもの様にちょこちょこと買い物をしただけでした。アディダスあたりラグビーグッズを扱ってくれていてもよさそうなもんなんですがね…。

先ほど、近辺が渋滞しそうだと書きましたが、経営者も多少は考えているようで、高速道路の混雑状況を示すパネルが何カ所かに設置されていました。しかし、高速道路に行くまでの道の確保の方が先だと思うんだけどなぁ。

話題の木更津ドライブ_f0126940_16221184.jpg


この施設一つだけで木更津にくるモチベーションにはなりえませんね、残念ながら。

最後は「湯の郷かずさ」です。温泉ではありませんでしたが、入浴施設はバラエティーに富んでいてなかなか楽しめる日帰り湯でした。

大体どんなモンかはわかりましたので、しばらくは様子見です。なるべく混まなそうな日を狙っていくことにします。
by lemgmnsc-bara | 2012-04-25 16:26 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31