人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ツーリスト』鑑賞

ツーリスト [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:




ジョニー・デップ、アンジョリーナ・ジョリー主演のサスペンス映画。

スタートはパリ。自宅から行きつけのカフェに向かう美女エリーズ(アンジョリーナ・ジョリー)。そして彼女を尾行する警察。エリーズは巨額の脱税犯であるアレクサンダーの恋人として、イギリス警察のマークを受けていました。

やがて、カフェで朝食を摂る彼女の元へ、一通の手紙が…。そこにはアレクサンダーからの「8時22分リヨン発の電車に乗れ」という指令が記載されていました。

イギリス警察の追及を逃れ、首尾よく電車に乗り込んだ彼女は、やはり指令にあった「(アレクサンダーと)背格好の似た男と同行せよ」という条件にあう男を捜します。

やがて見つけたのが、ヴェネツィアまで一人旅をする数学教師のフランクという男。イギリス警察は「すわ、アレクサンダーか!?」と色めき立って包囲網を敷きます。そして、エリーザを追うもう一つの集団が…。アレクサンダーが資金を横領したロシアンマフィアの一行でした。

警察、マフィアの両方から追われるエリーザとフランク。そして散々危険な目に遭わされながらもエリーザに恋してしまったフランクは事件に首を突っ込んで行くこととなります。二つの集団に追われる二人は逃げ切れるのか?そしてフランクの想いは成就するのか?というわけで、ここでお約束の逃げ口上。これ以上は実際の映像をご覧くださいm(_)m。結構な大どんでん返しが待ってますよ。

ジョニー・デップがマフィアに追われて屋根の上を逃げるシーンはついついジャック・スパローを連想しちゃいます。走り方がそっくりなんです。同一人物ですから仕方ないんですけどね^^。いまにもチャンチャンバラバラが始まるんじゃないか、って思わせてくれる変な走り方です。

アンジョリーナ・ジョリーはハマり役と行ってよい、女エージェントという役柄でしたが、今までの役柄から考えるとやや地味な印象。むしろ、貴婦人としての優雅な立ち居振る舞いが目につきました。派手な顔つきですが、それなりに淑やかな仕草はハマっていたと思います。

この映画は賛否両論分かれたようですが、私はどちらかと言えば面白く観られましたね。興行収入は人気者の出演もあってか、悪くはなかったようです。
by lemgmnsc-bara | 2011-08-01 22:20 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31