人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが身を以って証明しています

働いている母親をもつ子供は6倍太りやすい


いやぁ、この説、正に私の状況をぴたり言い当ててます。

私の両親は共稼ぎだったので、小学校高学年に至るまで、母親が仕事から帰ってくるまで、小学校に程近い農家の親戚に世話になっていました。

農家のことですから、常に飯櫃には飯が蓄えられていましたので、私はここぞとばかり、欲望のおもむくままに白飯をドカ喰いしていました^^;。のみならず、その親戚のおばさんに甘えて、毎日夕方必ずインスタントラーメンを作ってもらって、食べていました。

生まれた時の体重が4100gと巨大児だった私は、ずーっと肥満児で、それを心配した母親が、あまり飯を食わせてくれなかったので、常に不満を持っていました。その不満が親戚の家で大爆発していたというわけです。

母親の目が届かないところで、散々「盗み食い」をするから、というのがこの説の要諦ですから、モロに私は当てはまっちゃいます。

この時に欲望のおもむくままに食っちゃったことが今になって様々に響いてきているわけですが、その当時の私には未来を見通す力も、本能を抑える理性もありませんでした。そんな子供いませんけどね^^。

当家には今のところ子供はいませんし、最高権力者様は専業主婦なので、この理論には当てはまりませんが、私のDNAを受け継いで、食に関する本能が異常に強い子供が生まれないとも限りません。もし子供が生まれたら、肥満児にだけはしないよう気をつけたいと思います^^。
by lemgmnsc-bara | 2011-02-10 22:17 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31