人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アナライズ・ユー』鑑賞

アナライズ・ユー [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

スコア:




ロバート・デニーロ主演。以前紹介した『アナライズ・ミー』の続編です。

前作で、マフィアを引退することを決意し、自ら刑務所に入ったポール(デニーロ)ですが、同業のマフィア達は彼の決意を信じようとせず、刑務所内にまで殺し屋を送り込んでくる始末。

身の危険を感じたポールは、錯乱状態を演じることで、彼の主治医ベンを呼び出し、治療のためという口実で、合法的に出獄します。ポールの錯乱振りが一つの笑いどころ。まあ、「ここ笑うところですよ」的な、肉体的なギャグばかりであまり高級な笑いではないんですがね。デニーロがバカやってる、ってところに価値があるってことにしておきましょう。

決意どおりに、カタギの仕事に就こうとするポールですが、12歳の時からマフィア暮らしをしているポールにはまっとうな仕事は無理でした。車のセールスをやっても、レストランのレセプション係をやっても、客とトラブルを起こしてはすぐにクビになってしまいます。

そんなポールに回ってきたのは、マフィアを主人公にした人気ドラマの演技指導。これ幸いとばかりに最高レベルの待遇を要求して撮影現場に君臨するポール。しかし、そこにも敵の魔の手が迫ってきます。果たしてポールと、心ならずもポールに引っ張りまわされる羽目にばかり陥るベンの運命やいかに?というところで、いつもどおりの逃げ口上。これ以上は実際の映像をご覧下さいm(_)m。

最後はめでたしめでたしで終わる、ハリウッド的結末。ただし、結末に至る前のシーンは結構見ものですよ。

エンドロールが始まってから、サービス映像としてNG集が出て来たのですが、実はこれが一番面白かったですね。デニーロが何度も何度も笑いをこらえきれなくなるシーンはこっちも笑いが止まらなくなりました。
by lemgmnsc-bara | 2011-01-03 20:27 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31