人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年連続の怪挙

ここ3年、夏場の旅行では必ず四季倶楽部の宿を利用しました。そして、その際に必ず四季倶楽部百人一首という川柳のコンテストに応募しています。

一昨年は二人して入選。昨年は最高権力者様のみ入選。そして今年は私のみ入選しました。

入選作

「久しぶり 朝の散歩で 手をつなぐ」

ちょいと、恥ずかしい句なんですがね^^。

昨年までは普通の入選より少しグレードの高い入選でしたので、賞品もそれなりのモノをもらえたのですが、今年はヒラの入選だったので、↓のみです。

3年連続の怪挙_f0126940_22375184.jpg


ランチョンマットのセットと、句が収録された文庫本です。見にくいですが、緑のほうのランチョンマットには最高権力者様のイニシャルである「E」の文字が刺繍されています。11月の中旬頃、四季倶楽部百人一首の事務局からはがきが届き、入選を知らされ、ランチョンマットに刺繍するアルファベットを選択させられたのでした。

私としては上の句が入選したのは意外でした。何句か投稿したのですが、自信のあったのは下の二つ。

「熱帯夜 忘れて嫁の 高いびき」
「行ってみよう 来てみてしみじみ また来よう」

前者は一昨年の入選作に近いコミカルさを狙ったものだし、後者はやや四季倶楽部に阿った句です。でも一番無難な句が入選しちゃいましたね^^。

まあ、なんにせよ単純にうれしい出来事です。来年も泊まって投稿しなきゃ!!
by lemgmnsc-bara | 2010-12-15 22:37 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31