人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず買いたいモノをすべて買います

もし宝くじが当たったら!?あなたの夢は?

ちまちまと小金が当った時のことを考えてもしょうがないので、ドンと3億当ったときの事を考えてみたいと思います。

まず、マンションを一室買いますね。それも音大近くの楽器使用可能な物件を。今回(といってももう2年も前のハナシですが…)の引越しで学んだことは、楽器使用可の物件というのは、需要が常に逼迫しているので、少々高い物件でも借り手が必ずあるということです。音大生はもとより、音大卒のプロ演奏家から趣味で続けるアマチュアまで、楽器使用の需要のすそ野は広いですからねぇ。当家が自ら住んでもいいし、貸し物件にしても安定的な収入が得られる。固定資産税は高そうですがね^^。

それから、高級AV機器。ブルーレイのセットも欲しいし、長く使える高性能のオーディオも一式欲しい。特にアンプとスピーカーには凝りたいですねぇ。しっかり勉強してカネに糸目をつけずに最高級品を買いたいものですな。

三つ目はPC。ノートPCはすでにもってますが、デスクトップの大型高性能のモノが欲しいです。MACとWINNDOWSをそれぞれ一台ずつ。レーザープリンタも欲しいですね。まあ、大したことをやるわけではないんですけど…。

四つ目は書斎。1000冊くらいは本を収容できる本棚と二畳位の大きな机。さっきのオーディオで音楽を聴きながら、ゆっくりと本を読む…、憧れの生活です。

夢というよりはあまりにも生々しい、現実的な欲望になってしまいました。貧乏生活が身にしみていると、あまり大きな夢って描けなくなるモンですね。
by lemgmnsc-bara | 2010-12-06 18:30 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31