人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬ご近所探索Ⅶ

本日の夕食は、前々から最高権力者様が気になっていたというつけ汁うどんの店で摂りました。

その名も「肉汁や」。店の売り物そのままのストレートなネーミングです。

練馬ご近所探索Ⅶ_f0126940_2311483.jpg


店はカウンター12席のみ。行列こそ出来ていませんでしたが、ひっきりなしに人が出入りしていてなかなか繁盛しているように感じました。

私がオーダーしたのは極肉うどん。サイドメニューとしてきのこの炊き込みご飯と、野菜かき揚げもオーダーしました。

練馬ご近所探索Ⅶ_f0126940_23151314.jpg


つけ汁は魚粉たっぷりの濃い味付け。少々酸味も感じましたので、和風の冷やし中華のタレが温かくなったとでも言うべき趣でした。豚肉もたっぷり入って濃厚なコクがありました。麺は全粒粉を用いているようで真っ白ではなく、少しごつごつとした舌触りでしたが、決して不快な食感ではなくむしろいいアクセントになっていました。

最高権力者様オーダーの肉野菜つけ汁うどん。

練馬ご近所探索Ⅶ_f0126940_23192558.jpg


こちらは普通の出汁に肉と野菜を炒めたものが入っていました。野菜の甘みが汁ににじみ出てなかなかいい味でした。一般受けするのはこちらではないかな、と思います。

最近はつけ麺が流行しているようですが、つけ汁うどんもなかなか侮れません。中華系のつけ麺に比べると100円くらいは値段が安いのも魅力的。コスト/パフォーマンスはかなり高い店だったように思います。
by lemgmnsc-bara | 2009-11-26 23:24 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31