人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気には染まないものの…

今日、業務時間中に自動車保険の会社から電話がかかってきました。
用件は先日の事故のこと。なんでも、原チャリで追突してきたにーちゃんは未成年(18歳)で、その父親というのが、保険会社を訪れ、「急に右折しようとしたからよける間がなく追突してしまったと息子が言っているので、修理代は一切払わない」と言ってきたそうです。

盗人猛々しいとはこのことです!確かに余裕を持ってウインカーを出して曲がったかと言われればその辺の記憶は曖昧なのですが、基本的には追突してきたほうに非があるはずです。「一銭も払わない」と言ったそうですが、一体なんのつもりなんでしょう。息子には全く非がないとでも言い張るつもりでしょうか?神経を疑いますな。

大体、そのにーちゃんからして腕にタトゥーを入れてるわ、原チャリ運転するのにヘルメットはかぶってないわ、、見かけも胡散臭ければ、交通法規遵守の精神もない。大方、父親の「お前が本当に悪いのか?」という問いかけに対して「いや、向こうの車(つまり当方の車です)が急に曲がったから」とでも答えたに違いありません。保険会社が本人に確認をしたところ、本人は非を認めて損害賠償に応じるつもりでいたそうですから。

まったく、ろくでもない父親です。ごねればごねただけ、支払いが少なくなるとでも思っているんでしょうね。そもそも息子がタトゥーなんか入れているのを平気で容認しているような親なんですから、人間的にどうかと思いますよ。

こちらも先方の一方的な宣言に少しカチンときましたので、保険料の特約になっている弁護士を頼むことにしました。争うことは決して本意ではないのですが、こちらに非はない(少なくとも先方よりは非が少ない)のにこちらの保険で修理費を負担させられるのは納得いきません。やる以上は徹底的に戦います。一円でも多く取ってやりますよ^^;。
by lemgmnsc-bara | 2009-09-04 23:48 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31