人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬ご近所探索Ⅴ

3/7(土)の昼食は、最高権力者様がバイト先で聞きつけてきた、オシャレなカフェで摂ることにしました。

ご近所の住宅街の奥深く分け入って行くと、ありました、その名も「Aromas Cafe」。テーブル席のみで10名もはいればいっぱいになってしまうようなこじんまりとしたオシャレな店です。

練馬ご近所探索Ⅴ_f0126940_1144357.jpg


店内は落ち着いたクリーム色を基調としていて、日曜の朝なんかにブランチして少々読書を楽しむのに良さそうな雰囲気でした。

最高権力者様情報によるとこの店のウリはミートパイのランチセットなのだそうですが、さすがにそれだけでは足りそうになかったのでパスタのランチセットをオーダー。最高権力者様も結局パスタのランチにしていました。

ランチのサラダです。3C(clean,crisp,cold)をしっかり保った、心地よい食感のサラダでした。

練馬ご近所探索Ⅴ_f0126940_11442418.jpg


ベーコンとキノコのパスタ・バジルソースです。

練馬ご近所探索Ⅴ_f0126940_11444818.jpg


全粒粉で作ってあるパスタは独特の食感と香りを持っています、ベーコンの塩気と脂、エリンギの香り、バジルの風味が渾然一体となってからまって、なかなか美味なパスタでした。

この店のもう一つのウリ、いちごのロールケーキをデザートに取りました。ちなみにこれはランチセット追加オーダー用のミニサイズです。

練馬ご近所探索Ⅴ_f0126940_11451029.jpg


いちごの酸味とほど良い甘さのクリームは相性抜群。しっとりとしたパウンドともよくなじんでいて、なるほど、と納得の味でした。

飲み物がついて1000円というのはリーゾナブル。この後用事があったのであまりゆっくり出来ませんでしたが、一時間くらいは落ち着いていたいお店でした。

最高権力者様情報その2は、「Aromas Cafe」から徒歩二分。和菓子の名店「仙太郎」の工場と直売店です。都内の有名デパートには多数入っている「仙太郎」の工場がこんな近くにあったとは知りませんでした。

練馬ご近所探索Ⅴ_f0126940_11453868.jpg


ここでは、一押しのおはぎを二つ買い求めました。

年末に見つけた天津甘栗の工場といい、仙太郎の工場といい、練馬の住宅街は意外なものがぽつりぽつりと存在しているので油断できません。古くから発展していた街というのは色々なところに色々な発見があるものですね。
by lemgmnsc-bara | 2009-03-08 12:03 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31