人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ「向こう30年間は勝てないと思わせる」試合

侍ジャパン大勝!!イチローで第1R突破

久々に野球観てて興奮しました。

一回に連打で3点取る幸先の良いスタートも、その裏エース松坂がホームランを打たれてあっという間に一点差。ここのところ接戦では必ず競り負けていただけに少々イヤな雰囲気だと思って観ていたのですが、杞憂でした。

二回の攻撃にはシビレッぱなし。イチローのセイフティーバントも見事なら、後をつないだ、中島、青木も立派。圧巻は村田の3ラン。滞空時間の長い打球が左翼席に飛び込んだ瞬間、TVの前で「やった!!」と小さく叫んでしまいました。

昼間観ていた、TV朝日の番組によれば、日韓戦には必ず「魔の8回」が存在するとのこと。シドニー五輪、2006WBC第二ラウンドと競った展開の試合は必ず8回に逆転されていたそうです。ところが今回の試合はその後も着々と加点し、「魔の8回」を待たずして7回コールド。14-2の圧勝でした。

前回のWBC予選を前にイチローが「向こう30年間は勝てないと思わせるような試合をしたい」と発言して、韓国チームからかなりの反発を受け、予選ラウンド二敗という結果を招きましたが、まさに今回の試合こそが「向こう30年は勝てないと思わせる」試合だったと思います。

いやーそれにしても溜飲の下がった試合だった。この調子で連覇まで突っ走って欲しいものですな。
by lemgmnsc-bara | 2009-03-08 10:46 | プロ野球

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31