人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田探索14(Kitchen OBASAN編)

exciteのトラブルで写真が取り込めなかったため投稿がすっかり遅くなってしまいましたが、2/28(土)の夕食は江古田きっての洋食の名店「Kitchen OBASAN」で摂りました。

この店は江古田の外れにあって決していいロケーションとは言えないのですが、学生を中心にファンが多く、ランチタイムは必ず店の外にまで行列ができています。それでは、と時間を外して行くと「材料がなくなってしまったためランチは終了です」などという看板が掲げられてしまうほどです。しかも当家が主に江古田を徘徊する日曜は定休日。そんなこんなでなかなか評判の洋食を味わう機会に恵まれませんでした。

当日は、夕刻にたまたま江古田の美容室に行った最高権力者様が、席の空きをみつけ、自宅でiPodと格闘していた私に電話をかけてきました。で、早速すっ飛んで行きました。

この店のイチオシはオムライス。という訳で最高権力者様はオムハヤシを、同じものを頼むのも芸がないので、私は洋食の王道、ミックスフライ定食をオーダー。

ちょっと写真がブレてますが、私がオーダーしたミックスフライ定食です。海老フライが二本に、クリームコロッケと、ポテトコロッケ。いやぁ王道ですなぁ^^。

江古田探索14(Kitchen OBASAN編)_f0126940_20115465.jpg


海老フライのタネとコロモがよくなじんでいなくて、はがれ落ちてしまったのがややマイナス点でしたが、プリッとした食感に仕上がった海老フライはオーソドックスに美味かったです。この中で特筆したいのはポテトコロッケ。ジャガイモだけのシンプルなコロッケでしたが、イモの味がしっかりとしていて食べ応えがありました。ライス味噌汁つきで980円というお値段はリーゾナブル。

最高権力者様オーダーのオムハヤシです。

江古田探索14(Kitchen OBASAN編)_f0126940_20121680.jpg


一口もらいましたが、トロトロ半熟卵とコクのあるハヤシのソースがよく絡まって味わい深かったです。今思い出しても生唾ゴックンモノの味でした。これで890円なら人気が出ない訳がありません。

単品で頼んだカキフライです。おおぶりのカキが5個どかんと鎮座ましましていました。こちらもコロモがはがれやすかったのがややマイナスでしたが、タルタルをたっぷりとつけて熱々を齧ると、なかからカキのエキスがほとばしり出てきて、口一杯に広がります。ザ・洋食にふさわしい味でしたね。

江古田探索14(Kitchen OBASAN編)_f0126940_20123189.jpg


これでまた一つ江古田の名店を探索したことになりました。まだまだ、江古田は奥深い!!
by lemgmnsc-bara | 2009-03-05 20:34 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31