人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田探索13(イスラエル料理賞味編)

2/22(日)の夕食は最高権力者様のたっての希望で江古田にあるイスラエル料理屋に行くことにしました。以前友人から紹介されていた上、ミニコミ誌に飲み物の割引券がついていたからです^^。もちろんあまり見慣れないイスラエル料理ってのがどんなもんか味わってみたいという好奇心が一番勝ってはいましたがね。

夕闇の江古田を歩いて、お目当ての店に一直線。店の名前は「シャマイム(ヘブライ語で青空という意味だそうです)」。

江古田探索13(イスラエル料理賞味編)_f0126940_20444088.jpg


ついでにいうと、この日夕食直前に携帯を機種変更しました。従ってまだ使い勝手がよくわからず、写真が異常に小さくなっちゃいました。見づらくて申し訳ありません(m_m)。

店はインターナショナルな雰囲気で、日本人と外人のお客さんが半々といったところでした。これ幸いと、英語のリスニング訓練をしようかと思いましたが、ほとんど聞き取れませんでした^^;。

料理はお任せの食べ放題コース。一人前2100円也。

サービスのミントティーとスープです。ちょっとぴりっとしましたがさほど癖のないトマトスープでした。

江古田探索13(イスラエル料理賞味編)_f0126940_2045689.jpg


続いては、パンにはさんで食べるさまざまな食材です。野菜が中心でしたが、ささみのフライなんかもありました。中央はひよこ豆のペーストで、これをバターのようにパンの内側に塗って、あとは好みの具をはさんでかぶりつきます。

江古田探索13(イスラエル料理賞味編)_f0126940_20452783.jpg


こんな感じです。

江古田探索13(イスラエル料理賞味編)_f0126940_20454534.jpg


タコスとピタパンの中間のような食感と味のパンでした。食べ放題なのでおかわり自由。二枚ほどと野菜を追加してかなり満腹^^。

メインのケバブです。ラム肉のミンチを固めたものはスパイシーなソーセージという感じ。ただし私は羊肉が苦手なので半分ほどでギブアップ。その分鶏肉のケバブは1本半食べましたが^^。

江古田探索13(イスラエル料理賞味編)_f0126940_2046462.jpg


ライスはタイ米でしたが、ケバブにはよく合っていました。

エスニックではありましたが、さほど癖がなく食べやすい味でした。食べ放題というところも魅力の一つ。店がほぼ満席だったのもうなづけます。また行ってみたいと思わせてくれる店でした。
by lemgmnsc-bara | 2009-02-23 21:00 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31