人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蟲師』鑑賞

蟲師 (通常版) [DVD]

video maker(VC/DAS)(D)

スコア:




近所のGEOの1枚100円セールで借りてきた標題のDVD。映画館の予告編を観ていた限りではそこそこ面白そうでした。

結果は期待外れ。久々に辛い点をつけてしまいました。

『蟲師』とは人間に害をなす「蟲」を退治することを生業とする者のことなのですが、おどろおどろしい蟲たちがもっとたくさん出てきて、壮絶な戦いが数多くみられると思ったらさにあらず。いくつかの蟲を退治しただけで、あとは主人公ギンコ(オダギリジョー)がなぜ蟲師になったのかが延々と語られます。

話の流れはつまらないし、ストーリー展開も今ひとつはっきりしませんでした。2時間を越える作品でしたが、途中で何度か眠くなりましたね。100円セールで良かった。劇場で観ていたら「金返せ」といいたくなるような作品でした。
by lemgmnsc-bara | 2009-01-29 20:26 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31